google-site-verification: googlec4c422632df5529d.html まあ待て、株式投資をする前にここを読め。

オンキヨー?怨凶?怨狂?

2019.05.22 Wednesday

0

    JUGEMテーマ:株・投資

     

     

    オンキヨーが急騰してる!

    60%も上がってる!

    ちくしょー!

    …と思ったら48円?

    ちょっと見ない間に悲惨なことに…。

    AIスピーカー相場の直前に130円くらいで入ると、一時300円超えたりしてニヤニヤしてたっけ。

    ニヤニヤしてるうちにあっという間に下がってきて200円で利確して一部は110円で損切。

    今でもよーく覚えております。

     

    ■オンキヨー <6628>  48円  +18 円 (+60.0%)  本日終値
     オンキヨー<6628>が急反騰。

    21日の取引終了後、子会社オンキヨー&パイオニアを中心とするホームAV事業を米サウンド・ユナイテッド社(カリフォルニア州)及びその持ち株会社である米バイパー・ホールディングス社へ売却する契約を締結したと発表しており、これを好材料視した買いが入った。

    売却金額は7500万ドル(約81億7500万円)で、24日発表の20年3月期業績予想に織り込む予定。

    なお、ホームAV事業譲渡後も、オンキヨーブランドはオンキヨーの所有となる。

     

    この事業切り売り話は少し前に出てたことなんですがなんで今更急騰?

    車載関連等に注力するらしいけど、音楽好きとしては寂しい限り。

    今の若い世代は音質無視、スマホで音楽が主流なんでこれも自然の流れなのか。

    もう社名を変えてください。

    主力のオーディオ事業の売却は狂気の極みだと思うので、ぜひ怨狂でお願いします。


    ↓まあ待て、帰る前にここを押せ。

    にほんブログ村 株ブログへ
    にほんブログ村

    PR

    Mobile

    Recommend